酒米くらぶ

自分で植えた米で作ったお酒を飲んでみませんか?
酒米を育てて、うまい酒で乾杯しましょう!

地域限定の地酒「鬼無里の水芭蕉」の酒米づくり応援プロジェクト
信州・鬼無里「酒米くらぶ」は、おかげさまで4年目を迎えます。
2017〜2019年の3年間で、のべ67組の皆さまからの応援をいただき、
今年はまめってぇ鬼無里で管理する酒米の田んぼを1枚増やすことになりました。 本当にありがとうございます。
今年も、おいしい日本酒ができるのを楽しみに、
酒米づくりを応援していただけるメンバーを募集しています。
みなさんといっしょに育てた酒米は、2年連続で全国新酒鑑評会金賞を受賞している 群馬県川場村の永井酒造さんで醸造されて鬼無里に里帰りします。
12月の新酒まつりが開催できますことを楽しみに、
「鬼無里の水芭蕉」を 呑んで応援、買って応援、どうぞよろしくお願いします。

酒米くらぶ2020 会員募集中!

年会費1口 10,000円 (ひとりでもグループでもOK!)

◇特典1 ささやかな晩酌セットプレゼント
「鬼無里の水芭蕉」純米吟醸酒180ml 1本
「鬼無里の野生酵母パン・ソノマノ」の焼き菓子、パン詰め合わせ
 http://www.sonomano.jp/
 晩酌セットでホッと一息していただけたら嬉しいです。

◇特典2 特注名入れラベル新酒二本進呈  
 限定醸造の新酒(純米吟醸生原酒)四合瓶二本を
 ラベルにご希望のお名前を入れてお渡しします。
 名入れのお酒は特典分以外も追加購入できます。

ラベルにご希望のお名前を入れてお渡しします。
  名入れのお酒は特典分以外も追加購入できます。

◇特典3 鬼無里の新酒まつり参加券
 開催日時:2020年(令和2年)12月13日(日)13:00〜
 会費2000円で新酒飲み放題!酒粕のお土産付き。
 鬼無里の郷土料理でお迎えします。

※酒米の田植えは2020年5月30日(土)9:00〜12:00の予定ですが、
今年は長野市在住の方に参加を限らせていただきます。
昼食付き。田植え後の懇親会はありません。